東村山 local ブログ

地元民から見た東村山を発信していきます!

そもそも東村山ってどこにあるの?

こんにちは 

午後からぽつぽつと雨が降っています。

 

前回は、高架工事の現場をアップしました。

高架工事については、またアップしていくとして、

今回は、東村山ってどの辺にあるのか。

地図では赤枠のあるところです。

(ちなみに東京都です。)

 

f:id:masa_mune18:20180623160325p:plain

 

東村山に隣接する市は、上から所沢市清瀬市東久留米市小平市東大和市になります。

 

西武新宿線に乗り、

西武新宿駅から東村山駅まで約33分で到着します。

新宿から高田馬場乗り換えなら、乗り換えも含めて40分前後で着きます。

 

志村けんさんの出身地と言うと大体伝わります。

「あーあそこね!」となります。

www.youtube.com

 

一丁目がちょっと激しめですね( ´∀` )

 

また、東村山駅の東口ロータリーには市の名前を全国に広めていただいたことで、市から贈呈を受け「志村けんの木」(けやき)が3本植えてあります。

「志村けんの木」記念樹看板の設置/東村山市

 

今回はここまでにしますー。