東村山 local ブログ

地元民から見た東村山を発信していきます!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

応援したくなる店員

今、モスバーガーに来ている。 レジには60代〜70代くらいの男性が2人、30代くらいの女性1人がいる。 少し猫背なおじさん店員がちょっとゆっくりな速さでレジ打ちしたり、震えながら飲み物用意しているのを見て、イライラよりも、がんばって!大丈夫かな?と…

どんぐりトトロ

台風が去りましたね。 東村山は風がビュービュー吹いています。 帽子を被っていたら飛んでいってしまいそうなほどです。 さて、歴史のさんぽみちの続きを書きたいと思います。 下宅部遺跡はっけんのもりは割愛させていただきます。 今回は、八国山たいけんの…

涼しかったと思えば暑くなって

こんばんは 今週の出来事をつらつら書いていこうと思います。 今週の目玉は、台風13号サンサンです。 火曜、水曜、木曜の午前は涼しかったいや、秋が来たかと錯覚しました。木曜の午後と金曜はいつも通り暑い夏に戻ってましたが。 仕事の方は、パソコンに向…

台風が来ています

台風13号サンサンが来ています。 千葉の方に向かっていますが、その余波が東村山にも来ています。 小雨が終始降っていて、台風が来た時の独特な風が吹いています。 でも、風があるので夏にはちょうど良い体感温度です。 朝のラッシュに被らないように。 そう…