東村山 local ブログ

地元民から見た東村山を発信していきます!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

正月休みラスト

今日で正月休み終わりました。 明日から月曜で、仕事始まりです。 切り替えていこう〜! 出来事と思考の分解は大切。

実はこんな性格なんです

朝9時頃起床。 新年になって初ノートにメモを記入。 メモする内容は、思ったこと、感じたのと、そのほかなんでも記入してよい。 これをすると、思ってたことや悩んでたことを文字化して、整理できる。 または、これをクリアすればいいのか!と問題を一歩引い…

快晴とジョギング

今日から、仕事始めですね。 私はお休みを取り、7日から。 今日は、普段仕事をしてる午後に、近所の川縁をジョギングしてきました。 約→時間、歩いたりジョギングをしました。 汗かくのが気持ちいい。体が走るのに慣れてきて、走りやすくなるとさらに楽しい…

新宿を散歩

3日目は、新宿に行きました。 朝9時、気温は4℃。外も電車も寒かった。 でも、歩くと血流が回って、指先からホカホカになりました。 次は、走ってみよう!

初詣0102

新年二日目は、御茶ノ水駅から歩いて数分にある神田明神に参拝に行ってきました。 午前10時45分ころ到着し、既に参拝の列ができていました。列に並び、少々。無事参拝が終わり、御守りを買いました。 神田明神を11時45分ころ出た頃には、入り口から50メート…

明けましておめでとうございます

2019年になりました。 明けましておめでとうございます! 今年も楽しく面白く生きていきたいと思います! あと、心身も大切にしていきます〜(^^)