東村山 local ブログ

地元民から見た東村山を発信していきます!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まずタイトルで何を書くか悩む

雨が昨日と今日、降っています。 折りたたみ傘が、開いてくれる箇所と開かない箇所があります。そろそろ替えどきかもしれません。 仕事では、結果を出そうと頑張っているけれど、空回りして、担当チェンジになりました。 私のやった部分は、全面的に修正がか…

朝活からの

電車に乗った。 途中でいきなり雨が降ってきて、車体がコンコン鳴っていた。 午前は知り合いのセミナーに行ってきた。講師の方に質問すると、問題の核心を瞬時に把握すると思った。 設計図みたいな、ゴール設定があって、それに向かって頑張るという構図が大…

帰宅のサラリーマン

今日の良かった所 1.ビルから外に出る時に、20時を過ぎたため、行きとは違う所から出なければならず、道がわからなかったが、サラリーマンの2人が帰っているのを見て、無事外に出られたこと。 2.雨が降っていたが、最寄駅に着いたら、雨が止んでいたこと。

時々座れる

急に仕事が忙しくなり、焦っているこの頃。10月半ばまでは大変になりそうだ。 さて、今日の良かった所は、朝電車に乗ったら、席が空いていて座れたこと。朝から座れるなんて珍しい!ラッキー!そして、途中まで新聞を読み、(インフルエンザが流行っているら…

手が届きそうなところなんだ

今日の良かった所: 1.お昼ご飯にあさりの味噌汁を飲んで美味しかった。実は少し薄かった。 2.帰り道、風が冬の季節を帯びていた。 もう9月で、秋の風が吹いている。 ——————— 今日は、目覚ましを2つ、アラーム計8つ用意した。結果、5時30分の時計の表示を見て…

9月の目標を決めました

こんばんは コーヒーを普段飲まないけど、コーヒーのある暮らしというテーマの雑誌を買ってみました(^^) この雑誌を、渋谷などの朝のカフェで読んでみることが今月の目標です‼️ この朝カフォで雑誌を読むことのねらいは、朝早起きをして電車に乗るというテー…

明日は金曜

朝テレビを付けたら北海道の地震報道をしていた。まだライフラインが安定してないとのこと。一日も早く日常に戻ることを、祈ります。 さて、普段の仕事では座りっぱなしでPCをパチパチ打ってるんですが、発送作業が3時間ほどあり、立って体を動かしました。 …

夜、風が涼しいということ

9月に入り、台風も去り、日中も大分過ごせるようになりましたね。 夜窓を開けると、涼しい風が入ってきて気持ちがいいです。 今鈴虫が鳴いています。秋満開ですなぁ。 運動の秋、食欲の秋、夏から秋に移る今が一番過ごしやすい季節かもしれない。

高田馬場 10℃afe

台風の風が吹く中、今回は高田馬場駅にある10℃afeに行ってきた。 https://10cafe.business.site 落ち着いた店内で、wifi も完備されている。 飲み物はロイヤルミルクティを注文。 1階は、1人向けの席になっていて、2階は2人やら4人やらの席となっている。 ま…

びじゅチューン

上野の東京国立博物館で、なりきり日本美術館展を見に行ってきた。 井上涼さんが作成した日本の美術のアニメーションが、再現されていて、中には体験ゾーンもあり面白かった。 本人が出演しているトーハクトラベル動画 トーハクトラベル - YouTube 入口には…