東村山 local ブログ

地元民から見た東村山を発信していきます!

朝活からの

電車に乗った。

途中でいきなり雨が降ってきて、車体がコンコン鳴っていた。

 

午前は知り合いのセミナーに行ってきた。講師の方に質問すると、問題の核心を瞬時に把握すると思った。

設計図みたいな、ゴール設定があって、それに向かって頑張るという構図が大切。

 

昼は、習い事の復習。途中、分からなくなり、2時間くらい仮眠。今思うと、その時間が至福だった。

 

夕方は、宣伝会議に参加して、内容について教えてもらったり、テーマについて考えたりした。支援された時の目的を明示すると支援が得られやすい、あとは、受け取った後の行動、伝え方なども参考になった。

写メだったり他者紹介。

なるほど、ひと工夫どころか、いくつも工夫して使うものなのかな!

 

祝日は色々な人に会えて、学んで、足を運べて良かった。

 

直接会うって大事だ。