東村山 local ブログ

地元民から見た東村山を発信していきます!

歴史のさんぽみちVo.1(徳蔵寺・正福寺コース)

こんにちは

日本の夏は暑いですね。

湿度減らして、もっと、こうカラッと晴れないかな。

暑くて敵いませんわ。

 

さて、今回は、「東村山ふるさと歴史館」が作成している

歴史のさんぽみち』シリーズの「徳蔵寺・正福寺コース」を巡ってきました。

f:id:masa_mune18:20180701182125j:plain

 

 

地元民でも意外と知らなかったり、忘れていたり、何か発見できるんでないかと

思い、いざ自転車で出発!!

 

スタートは東村山駅からになっていますが、

駅はショートカットして

①東村山ふるさと歴史館」へ

 

f:id:masa_mune18:20180701182544j:plain

7月1日まで縄文の漆 が展示されているようです。

f:id:masa_mune18:20180701182804j:plain

f:id:masa_mune18:20180701182948j:plain

ちなみに、撮影した日は7月1日、開館前に来てしまったので、歴史観は、中学生のころ行っし、と色々理由を付け、掲示板のみ撮影しました。

興味がある方はぜひ見に行ってみてくだされ。

歴史クイズが結構面白かった記憶があります。

歴史館から見えた空が美しくてパシャリ。

f:id:masa_mune18:20180701183254j:plain

山が見えるのって、なんだかホッします。

 

続きは次回へ。